胸ガオドルホビーブログ

アナタが知ってたり、知らなかったりする、ちょっとテンションがあがるかもしれないホビーを紹介します。

  1. TOP
  2. BOOKS
  3. ZERO
小学館 漫画:松本大洋
KNUCKLE

ZERO

★本日【駿河屋】さんでのお買い得商品は…

中古その他コミックZERO 全2巻セット / 松本大洋

■セール:9/5(火)16:00~25:59

■中古価格:180円 (税込)!

■定価:1,888円

■Amazon中古価格:500円~

■発売日:1995/8/1

【ZERO】は、【ビッグコミックスピリッツ】で連載されていた漫画です。

漫画家【松本大洋】(まつもと たいよう)さんは、【ピンポン】【鉄コン筋クリート】で有名です。

上下巻セットですぐに読めますし、なんといってもお安い!

 

// あらすじ //

主人公【五島雅】は無敗のプロボクサー。

余りに強すぎるため、興行も最近では勢いがないが、老トレーナーと組んでチャンピオンベルトを守り続けてきた。

 

しかし、最強ゆえにボクサーは皆、このチャンピオンを倒すことを望んでおり、

ジムの後輩が移籍してまで五島に挑むも、無惨に敗退してしまう。

 

五島は【トラビス】という南米のボクサーに興味を抱く。

知り合いの新聞記者に現地まで見に行かせ、そして興行主に対戦カードを組ませる。

 

周囲は、五島が自分と同じ匂いのするトラビスに、ベルトを引き継がせて引退するのではないかと勘ぐる。

実際、トラビスは五島と闘うことにより、ボクサーとして成長するが、真価を発揮した五島に潰されてしまう。

(ウィキペディアより)

ところで、ボクシングと言えば【2017.10.22】にエンダム再戦を控えた【村田諒太】選手!

今度はどんな決着になるのか…楽しみですね!