胸ガオドルホビーブログ

アナタが知ってたり、知らなかったりする、ちょっとテンションがあがるかもしれないホビーを紹介します。

  1. TOP
  2. BOOKS
  3. アップルシード
青心社 漫画:士郎正宗
APPLESEED

アップルシード

★本日【駿河屋】さんでのお買い得商品は…

中古その他コミックアップルシード 全4巻セット / 士郎正宗

■セール:9/14(木)12:00~23:59

■中古価格:900円 (税込)!

■定価:3,681円

■Amazon中古価格:1,345円~

■発売日:1989/04/15(第4巻)

【アップルシード】は、雑誌連載はなく単行本のみで出版されていた漫画です。

漫画家【士郎正宗】(しろう まさむね)さんと言えば、【攻殻機動隊】でご存知の方も多いと思います。

 

全4巻セットでなかなかお手頃な価格ですし、【コレクションコミック】としてもおススメです!

 

// 概要 //

物語は化学兵器・生物兵器も使用された第五次非核大戦を生き抜いた【デュナン・ナッツ】と、全身をサイボーグ化したデュナンの恋人である【ブリアレオス】の活躍を描いた、近未来サイエンスフィクション作品。

// あらすじ //

第五次大戦後、国家や情報網は破壊され尽くし、

【デュナン】と【ブリアレオス】は廃墟となった無人都市を転々としながら、流浪の日々を送っていた。

 

他にどれぐらいの人間が生き残っているのかも分からない状況の中、

突然来訪した若い女性【ヒトミ】によってオリュンポスへの移住を持ちかけられ、

デュナンとブリアレオスは疑うが、警察官 (SWAT) として復職できる望みから受諾する。

 

やがてオリュンポスに着いたデュナンとブリアレオスを待っていたのは、

戦後世界とは信じられないほど、清潔かつ高度で豊かな都市だった。

 

(ウィキペディアより)