胸ガオドルホビーブログ

アナタが知ってたり、知らなかったりする、ちょっとテンションがあがるかもしれないホビーを紹介します。

  1. TOP
  2. BOOKS
  3. ヒミズ
講談社 漫画:古谷実
HIMIZU

ヒミズ

★本日【駿河屋】さんでのお買い得商品は…

中古B6コミックヒミズ 全4巻セット / 古谷実

■セール:10/03(火)16:00~25:59

■中古価格:400円 (税込)!

■定価:2,191円

■発売日:2002/07/05(第4巻)

■参考 Amazon中古価格:418円~

【ヒミズ】は、【ヤングマガジン】で連載されていた、【古谷実】(ふるや みのる)さんの漫画です。

2012年には、【園子温】(その しおん)さん監督の、実写映画も公開されています。

 

全4巻セットで、なんともお手軽価格ですので、よろしければどうぞ!

 

// あらすじ //

中学生にして貸しボート屋を営む【住田祐一】は、

不遇な現実に諦観(ていかん)しつつも、平凡な生活を送ることを夢見ていた。

ところがある日、かつて蒸発したが突如戻って来た父親と、暴力団からの虐待を受ける。

 

しかも、母親が中年男と駆け落ちして失踪したことを機に、

孤立無援となった挙句、それに耐え兼ねて父親を衝動的に殺害するという、

取り返しのつかない事態に陥り、天涯孤独の身となる。

 

住田は普通の人生を送ることを諦め、【悪い奴】を殺すべく夜の街を徘徊するようになる。

 

【茶沢景子】は、住田が天涯孤独になる以前から気にかけており、

彼が殺人行動を起こしたことを知っても、なお救い出そうとする。

しかし、茶沢の想いとは裏腹に、住田の人生は深い絶望に落ちていった。

(ウィキペディアより)