胸ガオドルホビーブログ

アナタが知ってたり、知らなかったりする、ちょっとテンションがあがるかもしれないホビーを紹介します。

  1. TOP
  2. VIDEO
  3. 女神転生
ハピネット DVD
DIGITALDEVIL

女神転生

★本日【駿河屋】さんでの注目商品は…

中古アニメDVDTOKUMAアニメコレクション デジタル・デビル物語 女神転生

■セール:11/18(日)12:00~23:59

■中古価格:6,500円 (税込)!

■定価:3,990円

■発売日:2007/01/26

■参考 Amazon中古価格:8,480円~

 

 

【デジタル・デビル物語 女神転生 TOKUMA Anime Collection】

1987年制作のアニメ(45分)です。

定価超えのちょい プレミア価格 になってますね。

ご存知ない方も多いと思いますが、下記あらすじを見て気になった方はお手元にどうぞ!

ストーリー

コンピュータ・プログラミングに関して天才的な才能を持つ高校生、中島朱実。

ある日、彼と同じクラスに、白鷺弓子が転校してくる。

彼女は朱実に強い既視感を覚えるが朱実はとりあおうとしない。

 

放課後、朱実はクラスメイト数名を引き連れてコンピュータ教室にこもり、悪魔を召還する儀式をおこなっていた。

悪魔ロキをコンピュータのディスプレイに呼び出し、女教師小原を生贄にささげて交信をとる朱実。

それは、自分に危害を加える不良グループに悪魔の力を借りて復讐をするためだったのだ。

 

その現場を目撃してしまった弓子もまた、クラスメイトに取り囲まれ生贄として捧げられてしまう。

そして、ついにロキはディスプレイを飛び出し、生徒たちを身体に取りこみ実体化してしまう。

 

もはやロキを制することは誰にもできず、遂に朱実にもロキの魔の手が迫る!

間一髪のところを救ったのは、なんと弓子だった…。

そして、神話の神イザナギ、イザナミの生まれ変わりだと知る朱実と弓子。

朱実は自らの運命に従い、剣を手にロキに立ち向かう!

 

(徳間書店 商品紹介ページから抜粋)